wordpressのテーマ作成・イチから学んでオリジナルテーマを作成しよう

  • 2015/10/10
  • wordpressのテーマ作成・イチから学んでオリジナルテーマを作成しよう はコメントを受け付けていません。

ワードプレスでオリジナルテーマを作ってみたい!
全くのイチからの作成手順をご紹介していきたいと思います。

 
まず初めに「テーマフォルダの作成」から行います。

1.空のファイルを作成
index.php と style.css の2つを作成します。
メモ帳やエディタ等を開き、中身は空のままで
上記ファイル名および拡張子でデスクトップ等に保存して下さい。
 

2.サムネイル画像の作成
推奨サイズは880*660ピクセルのものを用意します。
 

3.テーマフォルダを作成
このフォルダ名も自由です。英数字が推奨されます。
今回は「original」という名前のファイルを作成しました。
このファイルはzip形式に圧縮して下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 第3回目ではボタンを押すとyoutubeの動画がランダム表示されるものを作成しました。今度はランダム…
  2. ワードプレスでオリジナルテーマを作ってみたい! 全くのイチからの作成手順をご紹介していきたいと思い…

ピックアップ記事

  1. 独学でプログラミング学習に挑戦したは良いが、結局挫折を繰り返す日々。   そんな挫折経験者や…
  2. ネットで調べると実に様々な方法が出てきます。 サーバーによっても様々なアプローチが。 今回私…
  3. 1.さくらVPSにPHP、MySQL、Ruby on Railsを設置。 これらを設置するまで…
  4. 他人様のコンテンツを引っ張ってきて、 自分なりにアレンジを加えた形で 独自のコンテンツとして提供…
ページ上部へ戻る