コードキャンプのプログラミング学習マンツーマンレッスンを体験してみました。

  • 2015/7/6
  • コードキャンプのプログラミング学習マンツーマンレッスンを体験してみました。 はコメントを受け付けていません。

独学でプログラミング学習に挑戦したは良いが、結局挫折を繰り返す日々。

 
そんな挫折経験者や、専門学校に通いたくても通えない人のために
昨今はオンラインでのプログラミング学習サービス
とりわけ、マンツーマンレッスンをウリにした
オンラインスクールが人気を博していきます。

 
プログラミング学習って本当に孤独で
参考書をただ書き写すだけではつまらないですよね・・・。

 
私自身も早速、
無料体験レッスンを受けてみることに。

 
流れとしてはまず初めに、無料会員登録後に、無料体験レッスンを予約します。

yoyaku

結構人気があるのが伺えますね^^

jreae

会員登録後、各個人のマイページを持ち、
こちらの管理画面にて、レッスンの予約状況なども確認することができます。
 

レッスン当日、この画面にログインしておき、
時間になったら、出席ボタンを押して、
講師の方とビデオチャットをしながら、体験レッスンを進めていく流れになります。
 

コミュニケーションツールとして、
Googleハングアウトという
ビデオ通話を通じて 会話を楽しめる無料のコミュニケーションツールを使います。
tatraeaw

fafewaa

実に豊富なカリキュラムがありますが、
今回私はPHP/MySQL講座を体験することに。

rfewara3

当日は、Googleハングアウトの画面共有の機能を使って
専用エディタにコードを打ち込みながら、
講師の方と共にカリキュラムを進めていきます。
 

実際に聞ける環境がありながら
プログラミングが出来るっていいもんだなと
ここで実感した瞬間でした。

 

最高クラスのマスターコースともなると
価格は298000円と結構値も張りますが、
腹を括ってやるには丁度良い値段設定かもしれません。

 
プログラミングの独学というのは
本当に辛いものです。
そのほとんどが挫折の道を辿ります。
世の中の需要があるにも関わらず・・・。

 
プログラミングを単なる趣味に終わらせず、
仕事として本気で糧にしていきたい!

 
そんな方はぜひ一度体験レッスンを受講し、
講師の方と少しお話してみるといいかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 第3回目ではボタンを押すとyoutubeの動画がランダム表示されるものを作成しました。今度はランダム…
  2. ワードプレスでオリジナルテーマを作ってみたい! 全くのイチからの作成手順をご紹介していきたいと思い…

ピックアップ記事

  1. 独学でプログラミング学習に挑戦したは良いが、結局挫折を繰り返す日々。   そんな挫折経験者や…
  2. ネットで調べると実に様々な方法が出てきます。 サーバーによっても様々なアプローチが。 今回私…
  3. 1.さくらVPSにPHP、MySQL、Ruby on Railsを設置。 これらを設置するまで…
  4. 他人様のコンテンツを引っ張ってきて、 自分なりにアレンジを加えた形で 独自のコンテンツとして提供…
ページ上部へ戻る