お勧めのテキストエディタSublimeTextのemmet連動について

  • 2015/2/14
  • お勧めのテキストエディタSublimeTextのemmet連動について はコメントを受け付けていません。

私はwindowsでもmacでも、
テキストエディタはSublimeTextを使ってます。
 

コーディングを補助してくれるプラグイン・emmetの機能に惹かれちゃいました。

1.Sublime Textをダウンロード

2.Package Controllをインストール
 ※Sublime Text 3かSublime Text 2かはお好みで。私は3を使用。
 下記コードをコピーする。
trstrsrs
 Sublime Textのview→Show Consoleを選択し、コンソールを開く。
jriear3ea
ここと記載の枠にコピーしたコードを貼り付け。
koko221
貼り付けが完了したら、テキストを再起動。
 

3.「Ctrl + Shift + p」でPackage Controlを起動。
 ※macは「Command + Shift + p」
package32
「Package Control:Install Package」
(packageと入力して上記の呼び出し、選択。)
空欄にemmetと入力し、選択。テキストを再起動。
 

4.その他、おすすめプラグイン。
「Convert To UTF8」
「AutoFileName」

「Package Control:Install Package」から上記を入力して、選択。テキストを再起動。

とにかく、コーティングが素早くできるのが魅力的。
例えば、
nav>ul>li*5>a と入力してtabキーを押すと、
kaetekuri1

ぜひ、使ってみることをお勧めします。


※困った時に質問できる環境あります!
ここならいつでも気軽に聞ける環境が整ってます。登録してみることをお勧めします。
バグで困ったときは【teratail】に相談!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 第3回目ではボタンを押すとyoutubeの動画がランダム表示されるものを作成しました。今度はランダム…
  2. ワードプレスでオリジナルテーマを作ってみたい! 全くのイチからの作成手順をご紹介していきたいと思い…

ピックアップ記事

  1. 独学でプログラミング学習に挑戦したは良いが、結局挫折を繰り返す日々。   そんな挫折経験者や…
  2. ネットで調べると実に様々な方法が出てきます。 サーバーによっても様々なアプローチが。 今回私…
  3. 1.さくらVPSにPHP、MySQL、Ruby on Railsを設置。 これらを設置するまで…
  4. 他人様のコンテンツを引っ張ってきて、 自分なりにアレンジを加えた形で 独自のコンテンツとして提供…
ページ上部へ戻る